インソールの使用をおすすめする足の悩みと、自分で出来ること

インソールで足の悩みを解決したい方に、どんな悩みにどんな解決法があるのかを紹介します。自分で出来る対処法から、オーダーメイドインソール、靴の選び方など、自分の足に何が必要か、あなたの足のトラブル解決をサポートします。

ルッチュでは、足と靴に関する悩み解決のためのサポートを提供しています。

足と全身のカウンセリング
オーダーメイドインソールの作成
靴の調整


足と全身のカウンセリング 
日ごろの足の使い方や身体の使い方からくる、全身のクセを把握することで、現在起こっている足の悩みとの関連を見つけます。それによって、足と身体に合った解決法を提案します。足の痛みは、なぜ起こっているのかわからない場合が多く、それが不安につながります。しかし、自分の足と身体を知ることで、起こりやすいトラブルや、気をつけるべきことを知ることが出来、不安の解消と、自己予防をすることが出来ます。
約30分 4500円

オーダーメイドインソールの作成
ルッチュでは、3種類の足型を採り、足と全身のカウンセリングを行い、そうして得られた情報の全てを反映させてインソールを作ります。
トラブルの起こっている場所や状況が同じでも、足の形やクセによってトラブルの機序は異なります。ルッチュのオーダーメイドインソールは、足の形や使い方のクセ、全身の使い方のクセを元に設計され、問題に的確にアプローチすることが出来ます。
足や身体の使い方が変わることで、現在起こっているトラブルだけでなく、将来のトラブルの予防にもなります。
製作費用 23000円
初回採寸約45分(カウンセリング含む) 
製作日数 10日から2週間
お渡し 約15分

靴の調整
靴によっては、インソールでのサポートが困難な場合があります。
また、足自体の問題というよりは靴と足の相性が悪いせいで足に痛みが出てしまっている場合、靴を調整することで解決することが出来る場合があります。
基本的には、足と全身のカウンセリングによってその処置の仕方を検討します。


しかし、外反母趾や小指や踵などが、靴に当たって痛いなど、理由が明確な場合は、調整の実費として1箇所1000円から行います。


アクセス
京成日暮里駅
JR日暮里駅 徒歩10分
上野駅 公園口より徒歩15分 
    又は公園口より台東区循環バスめぐりん 谷中千駄木方面にて「旧吉田屋酒店」下車徒歩2分

東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩10分

プロフィール
id:kutusyokunin92
ブログ投稿数
7 記事
ブログ日数
7 日
継続期間
4 ヶ月